407676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∽グリフォンとうみがめもどき∽

∽グリフォンとうみがめもどき∽

オールズヴァーグ








■■■

∽ グリフォンとうみがめもどき ∽

■■■












急行「北極号」





急行「北極号」

クリス・ヴァン・オールズバーグの代表作です。2004年の映画化ですっかりメジャーになりましたが、原作の絵本も秀逸です。映画の原作としてではなく、純粋に一冊の絵本として楽しんで欲しい。










魔術師アブドゥル・ガサツィの庭園






魔術師アブドゥル・ガサツィの庭園


C.V.オールズバーグの不思議なお話。夢だったのか現実だったのか、子供から大人まで想像力を膨らませて楽しめるお話です。絵だってかっこいいのです













ザスーラ





ザスーラ映画ですっかり有名になった「ザスーラ」の原作本です。オールズヴァーグ独特の絵とストーリーで大人が読んでおとぎ話のような幻想の世界に酔うことができます。










ポテト・スープが大好きな猫






ポテト・スープが大好きな猫


このページの中でこの本だけは、オールズヴァーグではありません。オールズヴァーグのいくつかの作品を邦訳した村上春樹氏がふと見つけた絵本。日本語訳してみたそうです。大人が読んで楽しめる一冊


















西風号の遭難

オールズヴァーグ初期の作品「西風号の遭難」です。独特の画とお話はかっこいいです。オールズヴァーグを読んで行くと行き着く絵本の一つです。













ハリス・バーディックの謎


オールズバーグの不思議な絵本。ハリス・バーディック氏が置いていった14枚の絵。最も夢があって想像が広がる絵本です。余計な文章は無く、絵の1枚1枚から新しいお話が見えてきます。ストーリーはあなたしだい。大人が読んでも十分に面白い、男の子でも女の子でも、誰でも楽しめる素敵な本です。














© Rakuten Group, Inc.